お友達に肌が綺麗になったって言われた!

先日久しぶりに会ったお友達に「なんか肌綺麗になったんじゃない!?」って会ってすぐ言われました!!!嬉しい!嬉しすぎる!!!

最近自分でもお肌の調子がいいなって思っていたので、周りから見てもそう思ってくれていたんだ!!って、なんか嬉しくなっちゃいました♪♪

これってやっぱり今のスキンケアが自分に合っているって事ですよね~(^^)お肌の調子がいいとメイクも決まる気がすごくします。ファンデーションののりがいいんですよね。お肌にしっくりくるというか、自然に馴染むような使い心地ですごくいい感じです。

今まで化粧品はドラックストアでお手ごろな値段のをその時々の気分で選んで使っていたので実は特定のコスメってなかったんですよね。だいたい化粧水と乳液は同じメーカーのをセットで使ってはいましたが、洗顔フォームはバラバラ。特にこだわりはありませんでした。

お肌の為にはスキンケアはちょこちょこ変えるのってよくないなと最近思ってきました。実際、ある程度長く使ってみないとお肌がどう変化してくるかなんて判断できないですしね。お肌そのものを変えるには3年は必要って前にどこかで聞いた事があります。3年ってかなり長いですよね・・・。気長にスキンケアを続けていこうと思います(笑)

でも、最近お肌をお友達に褒められたので、表面的な変化はもっと早い気がします。私がオルビスユーに変えてから1ヶ月ぐらいですし。1ヶ月しっかりスキンケアすると表面的なお肌は結構変わるのではないのかなと私はすごく感じています。

あ、でも便秘になると私はすぐ口周りに大人ニキビができてくるので表面的なお肌の変化って実はもっと早いのかもしれないですね。

スキンケアも大切だけど、便秘で大人ニキビが出来る事を考えると体調も美肌には必要な要素っぽいですね。栄養バランスのいい食事を意識する事も大切なんでしょうね。便秘も栄養バランスの乱れが原因でもありますからね。

せっかくお肌を褒めてもらえたので食生活にも気をつけてみようかななんて思うようにもなりました。

余談ですが、最近オルビスユーにはまってライン使いしているのでなんかちょっと大人な女性の仲間入りしたって感じがします。・・・30過ぎてやっと(笑)やっぱり洗顔も洗顔後のスキンケアもメーカーでそろえた方がより良い気がします。

自分に合ったお気に入りのコスメとの出会いってなんか嬉しいですよね。お気に入りのコスメで毎日スキンケアするのってなんかちょっと大人のできる女性って感じがします♪

サブコンテンツ

このページの先頭へ