乾燥ほっぺまで心地よく潤う♪オルビスユーで冬もしっとりお肌

冬ってすごく乾燥するのでお肌がカサカサになりますよね。私は特にほっぺにツッパリ感がでます。寒い外にいるときなんて、ほっぺがつっぱりすぎて痛みまで感じる事も。これが辛いんですよね~。

でもオルビスユーを使うようになってからそんなほっぺのツッパリ感が気にならなくなりました。これもオルビスユーを使うようになってから感じた嬉しい変化ですね。

オルビスユーでスキンケアすると、なんかお肌の潤い感が心地いいんです。しっとりするのにベトベトはしないっていう感じ。口コミでもさっぱりって言っている人が多かったけれど、実際ほんとそうでした。

なんか今年の冬はこのまましっとりお肌をキープできるのではないかとすごく期待してます♪

ただ、口コミでは潤い不足と感じている方も一部でいましたね。やっぱり使用感って人それぞれなんだなと改めて思いました。使い始めは大丈夫だったのに、長くつかっていくうちにだんだん乾燥を感じてきたという方も。同じコスメなのに使用感がこんなに違うってなんか面白いですよね(笑)

日本の冬って本当に乾燥していますよね。夏はジメジメしてるくせに。朝起きると喉の中がカッサカサになるので我が家では加湿器が欠かせません。

加湿器をつけているとお肌にもやっぱりいい気がすごくします。そう考えると湿度も美肌の為には重要なんでしょうね。美顔器で顔にスチームをかけるやつありますよね。あれは潤いをしっかり外からお肌に取り入れるって事なのかな?なんかすごく興味がでてきました(笑)乾燥する冬にはそういうものを取り入れるのもありですね。

ただ、やっぱり美顔器ってちょっとお高めですよね。・・・とりあえず今年はお肌の調子がいいのでスキンケアの徹底のみで乗り切ろうと思っています(笑)

あ、でも美顔器は買えないけど、顔面パックはやろうかな。最近ドラックストアでも色々な種類が売っていますよね。今までは顔面パックってあまり使う意味がよく分かっていなかったので興味もありませんでしたが、この間ちょうどお土産でいただいたので試してみたんです。そしたら1回の顔面パックでお肌がすごく変わりました!!!お肌ぷるっぷる!!ものすごく潤いを感じられたので顔面パックってすごい!!ただ、そのお肌状態は一時的はものって感じですね(笑)次の日朝起きた時ぐらいまでは顔面パック効果を感じていましたがその後は普段と変わらず。まぁ、顔面パックなんてそんなもんですかね。でもときどき自分へのご褒美としていいかも♪

サブコンテンツ

このページの先頭へ