オルビスユーでエイジングケアデビュー

エイジングケアってある程度おばさん化してからやるっていうイメージでしたが、実は早めに始めた方が効果的なのだそうですよ。

お肌が綺麗になるにはターンオーバーが重要です。ターンオーバーとはお肌の生まれ変わりですよね。正常のお肌が生まれ変わる周期が28日の所、年齢と共に周期が乱れだんだん遅くなってしまうそうです。

早いうちからエイジングケアを始めるとそのターンオーバーの周期が乱れにくくなるという事でもあるそうです。お肌は外的刺激からダメージを受けてしまいますがその都度しっかりお肌が再生されればシミも残らないしくすみ知らずのお肌で入られるという事ですよね。

私の中で「エイジングケアする=おばさんになったから」という先入観からか、あまりエイジングケアをするぞという気がすすまなかったのですが、実際にオルビスユーを使ってみたらお肌に違いを感じたという事は今の私にも既にエイジングケアが必要という事みたいですね(苦笑)

確かに20代の頃はどんなコスメを使ってもいい感じのお肌でしたが、30代に入ってしまった今ではその頃と比べたらお肌の調子が下がっているように感じます・・・。それがターンオーバーが乱れてきたという事なんでしょうね。考えてみれば、20代の頃は毛穴の開きなんて気にならなかったしな。

30代に入ったばかりだからまだまだ若いのだ!と思っていましたが、逆に速めにしっかりエイジングケアを始める事によって若さをより長く保てる(?)という事ですよね。

・・・若さをより長く保てるっていう表現はなんか変ですね(笑)要は何歳になっても綺麗なお肌でいたいんです!

美魔女ってたまにテレビでやっていますが、すごいですよね~。見た目から全然実年齢が分からない!!ものすごく綺麗!!顔立ちが綺麗だからというだけではなく、お肌がツヤツヤしていて若々しいんです。ああいう方達ってやっぱり若い頃からスキンケアをしっかりしてきたのかな~なんて考えちゃいます。美魔女達はお肌だけじゃなくスタイルもすごく綺麗ですよね~。すごいな~。

体型管理もエイジングケアのうちですよね。お肌の質もそうですが、体型でもおばちゃん体型って見て分かりますしね。うちの母がよく「年をとると太りやすくなる」って言っています。それもターンオーバーみたいな感じで、体内の代謝機能が低下してしまうからみたいです。

体型管理も今のうちからしっかり意識していこうかなと思う今日この頃です(笑)

サブコンテンツ

このページの先頭へ